チラシ制作事例 赤ちゃんと動物との会話を伝えるコミュニケーターさんのチラシ

 

東京で、活動されている
チャイルド・アニマルコミュニケーターのサロン結のyukariさま
チラシを作らせていただきました。

 

yukariさまは、昨年名刺を作らせていただいたり、
ブログのご相談としてskypeで相談を
ご依頼頂きました。

実際にまだ、お会いしたことはないのですが
お話をしたことがありました。
そこで、信頼してくださったようで、本当にありがたいです。

 

 

  • 2週間後にチラシが欲しい
  • 内容はメニューと連絡先くらいでいい
  • 気軽に配れるもの

という考えられていることをメッセージのやりとりでお伺いし、それに合う形で
作らせていただきました。

 

 

配りやすいということで、
持って帰る方も負担に思わなくてすむくらいのサイズ、A6(105×148mm)サイズに決定。
厚みは、チラシということなので、標準の厚みのものを選びました。

 

ゆかりさんのお仕事のイメージ、
子供(赤ちゃん)と動物(犬)
をメインに使いたい。

そのご希望を頂いておりましたので、
雰囲気にあう写真を探しました。

写真も、有料のものを探すとクオリティがいいものがあるのですが
コストは下げたいということでしたので、無料の写真を探しております。

 

結果、外人の赤ちゃんと犬の写真でお好みのものがありましたので、
そちらをトリミングして、使用。
メインイメージに使いたいので、赤ちゃんと犬をアップに使っています。

トリミングの都合上、
背景が少し高さが足りなかったので、ほんわりと
色をぼかして、なじませています。

アニマルコミュニケーターさんのチラシデザインA6

⇒ コミュニケーター 大沼縁様のブログ

 

赤ちゃんと動物の可愛さ、
コミュニケーションをとっているところだ。

という印象を伝えたいので、
赤ちゃんと犬が言葉を交わしている雰囲気にしました。

ハートマークと、英語の言葉をいれて、
可愛く、言葉ではないテレパシーのようなお喋りを楽しんでいるイメージです。

 

yukariさんのお仕事の紹介として、
今されているメニューをさっと、分かり易く羅列致しました。

 

もっとも、お客様にとっていただきたい行動、連絡をとっていただく。
それをしていただきやすいように、連絡先はひとまとめに。

ブログとFacebookももちろん、入れて。

 

できあがったチラシを手にとっていただいて
喜びのお声を頂戴いたしました。

 

先日は急なチラシ作成のお願いを引き受けてくださりありがとうございました。

自力でどうにか作ろうと思ったのですが、写真素材を見つけるのにもてこずり、さらに、メニュー等も何をどのように配置すれば良いのか!本当に途方にくれました。

そんな時、万琴さんなら、名刺も素敵に作っていただけたし、チラシもお願いできるかも!とダメもとでお問い合わせしました。

本当に短期間で、素敵なチラシを作っていただき、大満足です。
お茶会でもみなさんに配布しました。

今後はどこかに置かせてもらうことも考えていこうと思っています。
ありがとうございました。

 

 

ヒアリングからデザインまでは、1週間程度でおさまりました。
今回はお急ぎだったので、スピード制作になりましたが、
通常は、お客様のご意向の確認によっては、2週間~2カ月程度かかる場合もあります。

 

納期や、費用など気になることがありましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。

⇒ お問い合わせはこちらから