2018年05月

わが家の日常にフィットする保育園児小学生低学年の子供たちのお弁当の参考になる本

  子供たちの小学校や 保育園の弁当の日に悩むのが弁当の中身。 テレビやネットでもよく見かけるキャラ弁、デコ弁というものが どうにも好きになれない。 色もどきつくて、着色料使ってるだろうと思われるし美味しそうに見えないのです。 こ…

samariaてしごと部アメブロカスタマイズ

【アメブロカスタマイズ事例】アレルギー対応のアクセサリー&ヘアアクセのハンドメイド作家さんのアメブロ

  アメブロカスタマイズをさせていただきました。 今回制作させていただいたのは、 神奈川県でハンドメイドヘアアクセ&アクセサリーを作っている samariaてしごと部さん。   ▼ samariaてしごと部 アメブロ &…

エクスマ藤村正宏さんの本

価値を売るとは?自分だけの道を突っ走ること エクスペリエンス・マーケティング「藤村正宏さんの本」

  よく、名前を見かける エクスマ「エクスペリエンス・マーケティング」を 提唱している藤村正宏さん。   商売をするなら物を売るのではない。体験を売れ。とホームページにも書いてあります。 その思想は具体的にどんな感じなん…

空気よむことっていいこと??自分を大切にしたくなる「凪のお暇」

  スマホでネットを見ていた時に チラチラ、と出てきた広告の絵にひかれて 購入しちゃいました。   「凪のお暇」 かわいい、ゆるい絵なのに、内容は意外ときつい。 ささってくる内容です。 今回はkindleで購入。 さくっ…

次男6歳誕生日 子供連れ雨のエスコヤマ体験はきつかった

5月13日日曜日。 次男6歳の誕生日でした。 その一週間前は、四男の誕生日だったんだけど 水ぼうそうにより、おでかけなしで終わってました。 4月最初の長男帯状疱疹⇒三男水ぼうそう⇒次男水ぼうそう⇒四男水ぼうそう の感染ループがやっと終息した…

家族写真は、フォトブックで残す!ススメ

  うちの長男が産まれた時、時代はスマホが 流行り出したころでした。 子供が産まれた。 そこから、なおのこと旦那さんもデジカメに興味がでて 一眼レフを買ったりして、デジタルデータが増えていきました。 デジタルの写真は撮って満足。 …

四男へのお手紙

四男 1歳の誕生日は水ぼうそう

  四男、5月6日が1歳のお誕生日でした。 子供の日の翌日でしたが この日の朝、彼のおしりにぷつっとでてるものをみつけてしまう。   4月の始業式を長男帯状疱疹で休んでしまってから 三男水ぼうそう、次男みずぼうそうと続い…

いつか触れてみたい物だらけ。人気スタイリスト ソニア・パークさんのショッピングマニュアル

子供たちと図書館に行った時にこそっと 自分が読みたい本も借りちゃいました。   そのうちの1つ。 「ソニアズ ショッピング マニュアル」     図書館には1しかないようだったので1だけお借りしました。 あと、…

豚さんありがとう。生きていることにみんなで感謝するイベント「丸焼き祭り」

原始の宴 まる焼き祭りとは? 兵庫県姫路市で毎回 4月5月のゴールデンウィークごろに開催される 原始の宴 まる焼き祭りに行ってきました。 https://www.facebook.com/maruyakimatsuri/ その名の通り 豚の…