2018年06月

いいことも悪いことも交互にやってくる。土曜日の出来事

  土曜日の出来事。 子供たちを旦那さんにまかせて赤ちゃん連れて仕事へ行きました。   その場所が旦那さんの実家にまだ近いところだったので、立ち寄ってきました。 急に行ったので、旦那さんのお母さんしか いらっしゃらなかっ…

夏の田舎暮らし 鷺も身近に感じられる自然とともにいるんだなと感じられる嬉しさ

  夏になってきました。   今住んでいるお家は田舎にあります。 周りはたんぼ、畑と緑に囲まれてまして毎日新鮮な空気を吸えてます。 わが家は子供が4人いるので 子供たちが外に出たがる。 外に出ても、自分の地元だった神戸な…

毎回悩む保育園弁当を忘れないように記録してみる実験

  うちの子供たち下の三人は、まだ保育園児です。 今行ってる保育園は月に一日だけ お弁当日がありまして。 え、弁当か、、、、と 忘れないようにすることと、何を作ればいいんだろう。 と頭を悩ますことになってます。 5月に、ふとひらめ…

2018年の古民家暮らし日記 わが家の梅の木と子供たち

  田舎暮らしのわが家。 古民家(ボロボロの古い家)に住んでます。   ▲ 子供のころ、昭和時代の家のような縁側と庭。 住みながら、直したい。 と旦那さんの希望で、今も穴があいていたり、雨漏りしたり 壁の漆喰塗りが途中だ…