高砂散歩 アットホームなポチ屋カフェ

兵庫県高砂市は、加古川市のおとなりで
最近はいろんなイベントやカフェ、雑貨などでにぎわっているそうです。

そして、
ブライダル都市らしい。

ブライダル都市って何なのだろう??

生涯の中で男女が夢を語るまちをイメージに昭和63年7月にブライダル都市宣言を行いました。

高砂市ホームページ http://www.city.takasago.hyogo.jp/sp/index.cfm/19,2228,170,html

ブライダル都市ってことは、人も増えて行っているのだろうか。
新婚さんやまだ小さな子供さんがいる方にも優しい街なのかもしれません。

話がそれましたが、、、

そんな高砂市の南の方にあるカフェ、ポチ屋カフェさんに行ってきました。

お寺が道に面していて、その奥側にあります。
ちょっと大きな道からは見えないし、分かりにくいかも。

「ポチ屋カフェ」
と書かれた看板がお出迎えしてくれます。

ポチ屋カフェの入り口の看板

めでたい梅模様がかわいい。

手描きでかいてもらったのかな。
いい味出した看板です。

中に入ると本当に小さなお家。

玄関があって、靴をぬいで入ります。
用意してくださったスリッパがかわいい。
写真撮り忘れてしまい、あああー。

そして入ったらお店の中には雑貨がいっぱい。

アクセサリー、かばん、キーホルダー、、、、
いろんなものがいっぱいで目移りしまくりです。

そして、オーナーさんがとってもかわいい方で
インテリア雑貨のセンスも素敵。

プリザーブドフラワーのあじさいが、アンティークな感じで飾ってありました。

あじさいの壁飾り
台所のカップの棚

雑貨好きな女子が大好きなアイテムたちだらけです。

ランチは、おかずがついた満足いく内容です。
プラス200円で小さなデザートと飲み物がついてきます。

メインのハンバーグ、茶色の入れ物に入って
おかずいろいろいっぱいです。

おかずが、少しづつ、いろいろ入ってて見てるだけでも幸せな気持ちになりますよ。

ランチには、ごはんがついていました。

この日は、他に鶏のメニューもあり、ハンバーグかどちらか選べました。

プラス200円のケーキと紅茶

いちごのソースがかかってて、甘酸っぱい。
ランチの後に、ほっとできるデザートです。

おなかいっぱいだね。と言いながらご一緒した方と
おしゃべりしてたら、まだ甘いものが欲しくなり。(;^_^A

パンケーキも後からオーダーしました。

キャラメルバナナのパンケーキ
ベリーのパンケーキ

生クリームもたっぷりで、あまーーい。

キャラメルバナナは、甘くて安心のお味でした。

ベリーはちょっと酸っぱいのが、いい。
赤い色がかわいくて、きゃぁ!!とテンションが上がったのでした。

こんなに食べて、私はいいのか。
まぁ、明日から明日から♪

ご飯美味しく食べてる間も、せわしなく動かれているオーナーさん。
ポチ屋さんはおひとりでされているので、接客も料理も大変です。

お客様も、そんな状態を知っていて来られている方が多いみたい。

みんな、時間を忘れてのんびりと滞在されている感じでした。

ポチ屋さんにランチをしたいなぁと思ったら、
予約しておく方が安心みたい。

電話予約してみて行ってくださいね。


ポチ屋カフェ

TEL  090-6664-0500
兵庫県高砂市高砂町狩綱町789-1
11:00~16:00
休業日:土曜日・日曜日・月曜日・火曜日(土曜日は時々営業)

ポチ屋カフェ アメブロ
https://ameblo.jp/po-chi-ya/

ポチ屋カフェ 食べログ
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28045356/