WordPressに記事を投稿したいんだけど分からない!

先日、パソコンサポートのご依頼をいただきました。
頂いた内容は、

ワードプレスをすでに他の方に作って、自分でもっている。

だけど、その後、どうやって更新していったらいいのか?

お悩みだった、加古川・痩せるダイエット個人指導・出張パーソナルトレーニングの塩澤マコさんから依頼をいただき、パソコンサポートをskypeにてさせていただきました。

たまたま、どうしても更新したい記事があり、その記事をなるべく早く更新したいということで夜にメッセージをいただき、翌日午前の時間が空いていたのでそこでサポートさせていただきました。
o0480048013401334188

マコさんは、加古川でダイエットをされたい方のために、個人指導や出張パーソナルトレーニング &出張ヨガをされいるそう。

そのメニューなどをもっとお客様に伝えやすいように、アメブロとWordPress二つで発信していこうとされています。

skypeでしたが、マコさんの画面をオンラインで私の方でも見る事が出来る画面共有させていただき、

「ココをクリックしてください」

と、一緒に順番にやってみました。

1時間で、サクッとやりたいことをやって、終了~~!!

マコさんから、後ほど感想を頂戴しました。

ありがとうございます♪

塩澤マコさんのご感想

ワードプレスを大至急更新しなくてはならなくなり、藁をもすがる思いで乞う仕込みさせて頂きました。

夜中に申し込みをして、次の日の朝にSkype画面共有で望みどおりにして頂き、スピードと丁寧さに感謝しています。

急いでいたので、一緒に仕事をしている方に迷惑をお掛けしてしまうところでした。一番嫌なことでした。

パソコンが分からない方は私の周りに山ほどいます。早速オススメさせて頂きましたが、他にもご紹介させて頂きたい方は沢山いらっしゃいます(^-^)

「迅速、丁寧、センスもばっちりの方がサポートして下さいます」とお伝えします(^-^)

ワードプレスもアメブロも、もっとしっかり作り込みたいですし、パソコンの「メモ」も仕えるようになりたいです。不便でしゃーない(涙)

ある程度専門用語も覚えたいので、いろいろと教えて頂きたいです、是非!

まこさん、ありがとうございました。
ドンドン素敵なホームページ&ブログ作り楽しんで下さいね。

塩澤マコさん ホームページ

塩澤マコさん アメブロ