ブログ

姫路で大切な家族ペットのお葬式を繋(つなぎ)様のホームページ

姫路・加古川でペットのためのお葬式を出張で行ってくれる繋(つなぎ)様のホームページを作らせていただきました。

今回は、Wixを使ってホームページを作らせていただきました。
https://petkasoutsunagi.wixsite.com/tsunagi

加古川・姫路のペットの小さなお葬式 つなぎ繋
ペットちゃんのお葬式 繋(つなぎ)

ペットとのお別れをペット好きなオーナーが対応

繋(つなぎ)の代表様のお話しを聞かせていただくと、ペットとのお別れのときに悲嘆にくれる飼い主さんの気持ちを考えて、いつでも電話やLINEで対応をされているそう。

どうしてこのお仕事をされたのか?
たずねてみると、オーナーさんご自身がペットが大好きで犬やハムスターなどを飼われていた経験があるそう。

たくさん今まで飼われた中で、家族のように大切にしていたペットとのお別れがさみしくて悲しくて、ペット就活アドバイザーという資格を取得されたそうです。

そんな経験や、オーナーさんご自身の優しい性格からも、ペットを飼われている飼い主さんたちに少しでもご家族さんたちの悲しみを和らげられるような、お見送りをと繋をはじめられたそうです。

オーナーさんの手作りの葬儀

私も、オーナーさんのお話しではじめて知ったのですが、ペットの火葬も専用車でできるようにコンパクトな火葬車があるそうです。

その火葬車が、飼い主様のお宅に訪問しその場で葬儀を執り行ってくださるそう。

セレモニーつきや、火葬とお骨拾いだけなどいろいろなプランがあり、飼い主様のご相談に応じて、対応してくださります。

24時間対応してくださるので、突然のお別れでも電話やLINEですぐに相談ができます。

私自身も猫を飼っていたので、突然のお別れの時を思い返すと動転してしまい、なにをどうしていいのやら。
と途方にくれたことがありました。

そんなときに、親身になってくださる優しい言葉かけをしてくださる繋さまのような方に話を聞いて頂けたら安心できますよ。
言葉かけだけでも、自分が悲しみにくれているときにはとても、ありがたいもの。

ペットというと、犬、猫くらいしかパッと思いつかなかったのですが、インコやオウム、ハムスター、爬虫類などなど、今はたくさんの種類を飼われている方がいらっしゃいますので、そのペットちゃんにあわせて葬儀をしてくださるそうです。

他にも書を嗜まれているオーナーさん直筆のペットの名前を書いたカードなど、あたたかなアイテムもご用意してくださるそうです。

他にもアイデアをふくらませて、あれこれ、できることをと考えていらっしゃるそう。

これからもっと、姫路市や加古川市、播磨町など近隣の方たちにも知っていただけたら、愛するペットとのお別れのときにご利用いただけたらいいなと思います。

仕事であっても、仕事以上に親身になってくれる、安心できる葬儀を執り行ってくれるところは本当にありがたいです。
ぜひ、播州、姫路市、加古川市などでペットとのお別れでお困りのことがありましたら、ペットのお葬式繋(つなぎ)さんへご連絡ください。

ペットのお葬式繋さまありがとうございました。

ABOUT ME
かたつむり舎
看板、印刷物デザイン⇒雑貨制作・企画など⇒ネットショップ店長 webページから発送、クレーム対応等しておりました。 フリーランスで2009年からボツボツスタート。 自然療法や心理学(尾崎里美さんのイメージの学び)などもやってきました。 現在4人の息子たちに囲まれ、田舎暮らししながら、デザインやパソコンのこと、個人のお商売をされている方が自立して仕事できるように心理面でのサポートもしております。