ブログ

小さな結婚式をしたい方のためのお花や式のプロデュースchiaro様ホームページ

兵庫県神崎郡神河町で家族や親しい人たちを呼ぶお家やレストランなどのウェディングをプロデュースや装花、フラワーアレンジメントをされているchiaro 上野陽子さまのホームページと名刺を制作いたしました。

chiaroさまは、InstagramやFacebookでの発信を主にされていらっしゃいます。
https://www.instagram.com/chiaro1980/

小さな結婚式chiaro様のイメージ

事前にお仕事どのようなことをされているのか。
どういうふうな考えをお持ちなのか。
どういう方なのか。
お話を対面とzoomで聞かせていただきました。


  • ナチュラルな雰囲気
  • 女性らしいけれど可愛すぎない
  • カメラマン撮影の写真を大きく使いたい


そのようなご希望もお聞きして、名刺とホームページを作りました。

ホームページは、低予算をご希望ということだったので無料版のwixを使用することに。

無料ということで、画面上部にwixの表記はでてしまいますが、ホームページの文字修正なども難しいことを知らなくてもパソコンでの操作ができれば、慣れていただければ修正できるものです。

ほんの数文字程度の文字修正をまたホームページ制作のところに頼んでするのも気が引けるし、
依頼することも面倒になってしまう。

そんな方におすすめしたい!!

特に個人で仕事をはじめる方だと、やりだしたものの、違うと方向転換をされることもまま、あります。
そうなると最初から大きなお金をかけてつくるのはもったいない。
作る側としても、せっかくお客様が思いを込めて作ったのに、すぐに使えないホームページになるのはしのびない。

フレキシブルに変えることもできるホームページがいいのではないかと
ここ数年の個人で起業されたお客様を見ていて思います。

ある程度、お仕事が軌道に乗ってから予算をかけてホームページは作ればいい。
そのときは、私でなくともお客様が合うと感じられる方、会社さんで作られてもいいと思っています。

さて、chiaroさまは屋号のchiaroの文字がどのような感じがいいか?
というお話もお聞きして、シンプルなゴールドのようなブラウンを使うことになりました。

chiaroさまがお好きなお花、クレマチスを描かせていただきました。
背景にあしらって、可愛すぎないように。
色もペールトーンだけど落ち着いた色味に仕上げました。

名刺は内容は、シンプルに必要最低限の要素だけいれたものになっています。

chiaro様名刺

ホームページも名刺に使った雰囲気と色味を揃えて作らせていただきました。

カメラマンさんに撮っていただいたお写真を大きめに使わせていただいています。
LINEでお客様と連絡をとっていきたいとのご要望が会ったので、
LINEのQRコードをいれさせていただいています。


chiaro様wix
https://yokokoku8.wixsite.com/chiaro

ページに載せる言葉は、chiaroさまに提案して確認いただき、
しっくりくる言葉かどうか。
感じていただき、書かせていただきました。

言葉や内容も、その方に合わせてこちらからも提案をさせてもらうことで
chiaroさまも、そういう風にページをみて理解されることがあるのかと
おわかりになることもあったようです。

お客様のお仕事と全く無関係だからこそ、他者視点でみれるところがお役に立てたのではないでしょうか。

どうかな?と思うことはお互い、メッセージやメールでやり取りしつつ
完成できました。

今後の更新は、chiaroさまのほうで、できるようにとレクチャーもその後zoomと
資料を作ってお渡ししました。

今後の更新についても、お客様それぞれに合わせて相談ができますので、お気軽に聞いてくださいね。

chiaroさま、ありがとうございました。

ABOUT ME
かたつむり舎
看板、印刷物デザイン⇒雑貨制作・企画など⇒ネットショップ店長 webページから発送、クレーム対応等しておりました。 フリーランスで2009年からボツボツスタート。 自然療法や心理学(尾崎里美さんのイメージの学び)などもやってきました。 現在4人の息子たちに囲まれ、田舎暮らししながら、デザインやパソコンのこと、個人のお商売をされている方が自立して仕事できるように心理面でのサポートもしております。